初めての女2人旅**

またまた過去日記ですが、2/19(土)~20(日)まで大阪・神戸に娘ちゃんと2人で行ってきました。
1泊2日のかなりの強行スケジュール。
ちょうど旦那様が冬休みを利用して、弟くんを連れて実家に帰省中だったので、娘ちゃんと2人053.gif

a0158511_12543764.jpg

娘ちゃんにとって初の新幹線で、ドキドキ、わくわく**


目的は、ブログで知り合ったhakka*さんの初の個展!
とってもとっても可愛いイラストを描く方なんですよ~~~
どんなのか興味あるかた→コチラ

個展ではhakka*さんと沢山お話できたし(実はお会いするのは初めて**)、
可愛い作品を沢山買うことが出来て、大満足!!
娘ちゃんもやさしくしてくれるhakka*さんに心を開き、トークが止まらないっ!!



個展のあとは心斎橋付近をぶらぶら。
そして、よく食べた・・・


a0158511_1241101.jpg

個展の前にcafeでランチ。

a0158511_1241255.jpg

個展のあとにhakka*さんがオススメしてくれた甲賀流のたこ焼きをパクリ。
関東のたこ焼きと違って、柔らかくて、びっくり。
でも美味しかった**

a0158511_12414662.jpg

そのあと、デパ地下で手作りシュークリームをパクリ。

娘ちゃん、私と同じ量食べてるんですよ・・・


そして、神戸に移動。
私の実家で家族ぐるみでお付き合いがある友人宅へ泊まらせてもらいました。

夕食後、夜の神戸を観光。

a0158511_1055415.jpg

神戸ポートタワーをバックに娘ちゃんと2人。
神戸は夜景が本当にキレイでした!!

翌日は神戸異人館を見学。
歴史が苦手な私でも、キレイな品々をみて癒されて、とても楽しめました。

シャーロックホームズに変身中。
a0158511_11312575.jpg


神戸・・・丸1日も居られなかったので、また今度ゆっくり観光したいと思いました。



今回の旅で、日ごろ弟くんにどうしても手がかかってしまい、放って置きがちな娘ちゃんとゆっくり向き合う時間が出来てよかったです。
なかなかこんな機会は無いと思うけれど、たまにはちゃんと向き合ってあげたいなと思った旅でした**
[PR]
by youtanmom | 2011-03-07 12:27 | 娘ちゃん


2児(小3娘ちゃん、5歳弟くん)のワーキングママの毎日。子供のことから趣味?のお料理のこと何でも・・・のんびりUPですが、お付き合いください*コメント残してもらえたら嬉しいです:D


by youtanmom

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
私のこと
娘ちゃん
弟くん
お料理
生活
お友達
未分類

ブログジャンル

画像一覧