とうとう・・・

我が家にもインフルの波が来ました・・・


先週末に娘ちゃんのクラスが続々とお熱で早退&お休みが出て、毎日ヒヤヒヤして通っていました。
病気のことがあるので、秋終わりくらいから、保育園内では必ずマスクをさせていましたが、
やはり、インフル菌は強かった~~~。


日曜夜、血糖測定をしようと体を触ったら、なんだか熱い・・・
熱を計ると38.1℃。
ただの風邪であるよう祈り、翌朝イチバンで小児科行ってみてもらったら、
バッチリ、インフルエンザA型が出ました。


あぁぁぁぁぁ、もうショック。
月末&月初で経理は忙しいのに、会社を休まざる終えない。
2日仕事を休み、今日は旦那様が休みを取ってくれているので、私は出勤。


a0158511_1239912.jpg



タミフルのおかげ?か、予防注射のおかげか、熱は39.1度まで上がっただけで、一日で下がりました。
血糖もスッゴイ乱れたけれど、今は落ち着きました。
あとは明日の朝、登園許可証を小児科でもらえれば来週はOK!!


今のところ、家族の誰にも移っていないようなので、このまま終息になることを祈るのみ!!


インフル、今がピークのようですね。
皆さんもお気をつけ下さいね☆☆☆
[PR]
by youtanmom | 2011-02-03 12:45 | 娘ちゃん


2児(小3娘ちゃん、5歳弟くん)のワーキングママの毎日。子供のことから趣味?のお料理のこと何でも・・・のんびりUPですが、お付き合いください*コメント残してもらえたら嬉しいです:D


by youtanmom

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
私のこと
娘ちゃん
弟くん
お料理
生活
お友達
未分類

ブログジャンル

画像一覧