寒い日の雪だるまのお弁当。

さてさて、今日は保育園のお弁当の日。

4時半に目覚ましをセットして作りましたよ~~。
最近、携帯のアラームをセットしているのに(スヌーズ機能もつけ、5分おきに5回も大音量で)、
気付けば1時間半近く経っているということがしばしば・・・
(全くアラーム止めた記憶無し。今月だけでも片手以上。)
今日は絶対に起きなきゃいけない!!意識で、どうにか起きられましたが。


娘ちゃんに何がいい?と前日に聞くと、『サンドイッチ!!』というお答え。
以前にこんなことがあったので、今回は却下。
やる気満々の時にね。

で、次のリクエストが『唐揚げ』だったので、採用。

こんなお弁当が出来ました。

a0158511_1243241.jpg

*Menu*
・雪だるまのおにぎり(たらこ&梅干&チーズふりかけ)
 コチラを参考に。
・上から時計回りに・・・唐揚げ(にんにく醤油ベース)
・金平ごぼう
・大葉チーズはんぺんのバター醤油焼き
・カニカマ&青海苔の卵焼き
・イチゴ


雪だるま、ウィンナーの帽子をつけるのに一苦労。
ウィンナーの重みで落ちてしまうんだもの。
パスタで止めてます。


弟くんはイチゴが苦手なのでなしで。

a0158511_124950100.jpg

*弟くん弁当。

朝からお弁当を見ていた弟くん。
何を思ったか、帽子のソーセージとって食べようとしてました。
危ない、あぶない。

先月のサンタさんのお弁当がよほど嬉しかったようで、
『サンタさんいないのぉ~~~??』と聞いてきました。


今日は1月生まれの子のお誕生日会。
弟くんはみんなから祝福されて、照れてるかな。
[PR]
by youtanmom | 2011-01-20 12:54 | お料理


2児(小3娘ちゃん、5歳弟くん)のワーキングママの毎日。子供のことから趣味?のお料理のこと何でも・・・のんびりUPですが、お付き合いください*コメント残してもらえたら嬉しいです:D


by youtanmom

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
私のこと
娘ちゃん
弟くん
お料理
生活
お友達
未分類

ブログジャンル

画像一覧