モンキーブレッド

今週はパン教室でした。
先生がご出産の為、来年9月の再開まではしばらくお休みなので、今月が最後のお教室でした。

今回は季節のオススメで、モンキーブレッドを。

a0158511_12353794.jpg


黒糖と砂糖、バターのシロップに生地を絡ませて焼いてあるので、ある部分はカリカリ。
ある部分はしっと~り、もっち~り。
中に入れたレーズンとグランベリーもアクセントの食感と味になって、いい仕事してます!

子供たちとちぎりながら、『ココは私が食べるの~~』『ぼくのぉ~~~』と奪い合いながら食べちゃいました。


ちょっとTOP凹んだクリスマスツリーにも見えませんか??
プレゼントにも喜ばれそうなパンでした。


生地も持って帰ってきたので、復習にまた近々焼く予定です**
きっとまた奪い合いになるんだろうなぁ。
[PR]
by youtanmom | 2010-12-09 12:44 | お料理


2児(小3娘ちゃん、5歳弟くん)のワーキングママの毎日。子供のことから趣味?のお料理のこと何でも・・・のんびりUPですが、お付き合いください*コメント残してもらえたら嬉しいです:D


by youtanmom

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
私のこと
娘ちゃん
弟くん
お料理
生活
お友達
未分類

ブログジャンル

画像一覧