サンタさん顔のケーキ

この間の5日の日曜に毎年恒例のRちゃん一家とクリスマスパーティーをしました。
クリスマスは我が家で、5月のお誕生日会はRちゃん家でが恒例になっています。

今回のメニューで一番頑張ったのが、コチラ。

a0158511_1240116.jpg


『早く食べたい~~』コールがすごく、写真も急っそいでいたので、超雑写真・・・
チョコスポンジを焼いて、間にたっぷりのイチゴとバナナを挟んでいます。
デコはコチラを参考にさせてもらいました。
Cpicon クリスマスケーキサンタのレアチーズタルト by レアレアチーズ

カットしてからイチゴもちょこんと乗せて出しましたよ**
みんな黙々と食べてくれていたし、チョコスポンジがいい感じにしっとりで美味しかった**



ほかにはこんな物もちょこっと作りました。

a0158511_12461198.jpg


炒り豆腐の混ぜ寿司。
ツリーに見えるかなぁ。
プチトマトでも飾ればまた違ったかも。
さやインゲンが今の時期は高っかい!!たったこれだけで¥199でした。
もうちょっと華やかさが欲しかったなぁ。

娘ちゃんはこの混ぜ寿司が気に入り、残った物をおにぎりにしていたのを、夕食に独り占めしていました。



Rちゃんママが持ってきてくれたチキン丸々1匹には毎年感動。
しっとり柔らかいのです。
マーボーナスも我が家のとは全然違って、美味しかった!!
また食べたい・・・レシピ聞こうっと!!




子供たちも沢山のクリスマスプレゼントをGetして、大喜び。
弟くんは我が家からとRちゃん家からもらったゴセイジャーのお菓子缶を2つももらって、大興奮!!
a0158511_12563831.jpg

まさかかぶるとは・・・とお互い驚いてしまったけれど、弟くんは娘ちゃんに貸してあげて、仲良く1つずつになり、けんかせず毎日持ち歩いています。
(娘ちゃん、女の子なのに大好きなんですよ。)


あぁ~~、お腹も心も大満足の楽しい1日でした。
本当のクリスマスは今年は週末ですね。
早く、サンタさんのプレゼント用意しないとだ・・・
まだ娘ちゃんのが決まりません。
だって、娘ちゃんはお化粧セット(本物の)がいいって言うんだもの~~
[PR]
by youtanmom | 2010-12-08 12:57 | お料理


2児(小3娘ちゃん、5歳弟くん)のワーキングママの毎日。子供のことから趣味?のお料理のこと何でも・・・のんびりUPですが、お付き合いください*コメント残してもらえたら嬉しいです:D


by youtanmom

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
私のこと
娘ちゃん
弟くん
お料理
生活
お友達
未分類

画像一覧