長い〇〇のお弁当

今日は月1回のお弁当の日。

何にしようかカラカラに近い野菜室と冷蔵庫と
給料日1週間前のお財布と相談。

で、これに決定!

a0158511_1234553.jpg


*Menu*
*オムライス(人参・ピーマン・オニオン・コーン・ベーコン)
*豆腐のチキンナゲット
*仕切りにレタス
*キュウリ竹輪
*チーズ・大葉のハム巻きまき
*どんぐりのソーセージ
*蓮根の金平マヨ和え
*兎りんご


娘ちゃんに先月、少なかったといわれたので、今月はご飯もしっかりコドモ茶碗1.5杯分入れています。

昨日保育園のママ友とちょい飲みがあって、夜に準備があまり出来なかったため、
先週大量に作って冷凍庫で眠らせていた豆腐のチキンナゲットにお世話になりました。
そして、オムライスのご飯は炊飯器で炊きました。
(野菜等炒めてから調味料と一緒に入れてスイッチON)

だから今回は朝のお弁当つくりは楽だった~~


タイトルの長い〇〇とは『長いどんぐり』です。
赤ソーセージとしめじのカサで作ってます。
akiichigoさんのコチラを参考に作ってます。

実の部分が長すぎて、私にはどんぐりには見えづらかったのですが、
娘ちゃんは『こういう長いどんぐりもあるよぉ~~』と喜んでくれました。
あぁ、Thanks。



弟くんのはちょっと品数を減らして・・・

a0158511_12455279.jpg



今日は久しぶりに太陽が見えているので、レジャーシートを持っていっているので、もしかしたら外で食べているかな・・・
(といっても、横浜の今日の最高気温は15℃ですから・・・大人には寒い・・・)

*今日の写真も朝だから光無くって暗い・・・どうしたら美味しそうに撮れるんだろう・・・・
と時間が無い朝なのにデジイチでとったりコンデジで撮ったり頑張りましたが、↑こんな結果。
がっくし。
[PR]
by youtanmom | 2010-11-18 12:53 | お料理


2児(小3娘ちゃん、5歳弟くん)のワーキングママの毎日。子供のことから趣味?のお料理のこと何でも・・・のんびりUPですが、お付き合いください*コメント残してもらえたら嬉しいです:D


by youtanmom

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
私のこと
娘ちゃん
弟くん
お料理
生活
お友達
未分類

ブログジャンル

画像一覧