2010運動会

24日(日)は保育園の運動会でした。

娘ちゃんにとっては保育園最後の運動会。
年長さんにもなると出番が多い、オオイ!
あいだ1つあけて、すぐ次の競技だったりしていました。


年長さんは代々やっている演目があります。
それが荒馬→青森県今別町伝統の踊り。
2ヶ月くらい前から少しずつ練習して頑張っていました。
それぞれの馬に愛着がわくように、名前をつけたりもしていました。
ちなみに娘ちゃんは『あいすちゃん』でした。
食いしん坊が分かっちゃうじゃない・・・

a0158511_1392985.jpg

色んなステップを覚え、♪ラッセラ~~~の掛け声とともに激しく踊っていました。


娘ちゃんの競技で一番興奮したのが、紅白リレー。
クラス全員参加で、本校の(うちは分校)紅白と対戦。
4チームで競います。
娘ちゃんは分校の紅チーム。

a0158511_13131516.jpg

アンカーの娘ちゃん。バトンを貰った時はほぼ同時。

a0158511_1314792.jpg

コーナーで少しリードし、必死に逃げる!!
写真の男の子より気持ち少し前が娘ちゃん。
後ろでは私の両親と旦那様、弟くんが必死に応援中。

a0158511_1315989.jpg

最終コーナーの頃はもう差が出来ていて、気持ち安心??
ゴールは無事1位!!
練習ではいつも僅差で2位だったそうで、本番で勝ててよかった!!

カメラ構えていましたが、あまりにも白熱していて、カメラどころじゃない!
ブレブレ写真ばかりでした008.gif



ちなみに・・・私も親競技でリレー頑張りました。011.gif
昔のようには軽く走れず、体が重たい・・・
歳はとっていくものですね~~~



弟くんは3種目頑張りました。

a0158511_13311061.jpg

060.gifか~~い、かいかいっ!か~~~い、かいかいっ!ゆかい・・・
と怪物くんに変身して、応援合戦。
可愛かったなぁ。


ちょっと肌寒い1日だったけれど、雨も降ることも無く、怪我する子もいなく、無事に運動会が終了してよかったです**

閉会式後はお弁当!
4時半起きで頑張って、お稲荷さんや唐揚げなどなど色々作ったのにすっかり写真撮り忘れました。
[PR]
by youtanmom | 2010-10-28 12:59 | 娘ちゃん


2児(小3娘ちゃん、5歳弟くん)のワーキングママの毎日。子供のことから趣味?のお料理のこと何でも・・・のんびりUPですが、お付き合いください*コメント残してもらえたら嬉しいです:D


by youtanmom

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
私のこと
娘ちゃん
弟くん
お料理
生活
お友達
未分類

ブログジャンル

画像一覧