ハロリン弁当

10月のお弁当は毎年ハロウィン弁当。
今年もやっちゃいました。

弟くんは『ハロウィン』とは言えず、『ハロリン』。
なので、今日のタイトルはハロリン弁当になりました**


a0158511_1236675.jpg


072.gifMenu072.gif
*わかめとジャコ・紫蘇の混ぜごはん(わかめふりかけ+ジャコ+大量の紫蘇の実)
*パンプキンコロッケ(牛豚ひき+玉ねぎ+チーズ)
*サラダ菜
*タコさんウィンナー
*キャベツと玉ねぎ・シメジのバター醤油炒め
*ハート型卵焼き
*ジャック・オ・ランタンのみかん

ハロウィンにちなんでかぼちゃコロッケで~~す。
大量に作りました。
冷凍庫にも保存して、困った時の保険にします。


本当はプチトマト入れたかったのだけれど、昨日スーパーで見たら普通の1パックが¥298!!
ありえな~~~い!
いつもの2倍はする・・・
ので、人工着色でない赤いソーセージが売ってたので、それで今日はタコさんウィンナー。


ジャック・オ・ランタンのみかんは油性ぺんで書いてます。
毎年油性ぺんで書くのは体にどうかなぁ・・・と心配になりますが、
朝描いて、お昼だからいいかなっと思って、やちゃってます。


お弁当を持って、運動会の会場の広い公園で練習後に食べるはずだったのに、
今日は057.gifで中止でした。
今頃、教室でレジャーシーと敷いて食べているでしょう016.gif



ちなみに、弟くんのは

a0158511_1245241.jpg


混ぜご飯は食べやすいようにおにぎりにし、
みかんはあまり好んで食べないので、ゼリー入り。
(弟くんはフルーツはバナナとデラウェア、たま~にみかんしか食べませんっ!!)
[PR]
by youtanmom | 2010-10-21 12:48 | お料理


2児(小3娘ちゃん、5歳弟くん)のワーキングママの毎日。子供のことから趣味?のお料理のこと何でも・・・のんびりUPですが、お付き合いください*コメント残してもらえたら嬉しいです:D


by youtanmom

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
私のこと
娘ちゃん
弟くん
お料理
生活
お友達
未分類

画像一覧