*おはなあんぱん*

今月、パン教室ではお花のカタチをしたアンパンを習ってきました。

a0158511_1231416.jpg


可愛いですよね~~
成形難しいと思っていたら、びっくり簡単!!
きっと娘ちゃんにも出来ちゃうくらい。


a0158511_12333929.jpg

中心には紫芋のドライ粉で作った餡を巻き込んでいます。
紫色のクラムはこれもドライ粉を練りこんでいます。

キレイな紫~~~


復習にと1回分ドライを頂いているので、近いうち娘ちゃんと一緒に作ろうと思ってます**


でも・・・娘ちゃんはというと、最近キッチンにあまり入ってこず。
乗り気になれば、色々お手伝いしてくれるのですが、
TVを見ているときは全く×。
特に弟くんと一緒に戦隊ものを見ているときは絶対に×。
(VSシリーズに、ゴセイジャーに、仮面ライダーオーズ)
女の子に、大丈夫か・・・かなり詳しいです(笑
[PR]
by youtanmom | 2010-09-29 12:38 | お料理


2児(小3娘ちゃん、5歳弟くん)のワーキングママの毎日。子供のことから趣味?のお料理のこと何でも・・・のんびりUPですが、お付き合いください*コメント残してもらえたら嬉しいです:D


by youtanmom

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
私のこと
娘ちゃん
弟くん
お料理
生活
お友達
未分類

ブログジャンル

画像一覧