またまたスタート。9月のお弁当。

今月から保育園のお弁当始まりました。

6~8月は食中毒予防のため、月1回のお弁当はお休みでした。
あぁ~~何にしようかな…何なら喜んでくれるかな…材料あったっけな…と考えるのがお休みできたのは楽だったなぁ。



今回は娘ちゃんはサンドイッチが言いというので、作りましたよ。
a0158511_12331642.jpg

*写真、暗っ!!
 朝6時に撮りましたが、大雨のせいで全く光はいらずです。
 こういうときはどうやって撮るとキレイなんだろうなぁ・・・


*Menu*
・3種のサンドイッチ(ハム・チーズ・レタス/キュウリ・玉子/イチゴジャム)
・スパゲッティナポリタン(麺よりも野菜多め)
・アンパンマンポテト(さつまいも)
・プチトマト
・竹輪コーンマヨチーズ焼
・みかん


前夜にHBで食パンを焼き、朝も焼き、2斤分で4人分作りましたよ~~
朝、サンドイッチは大変だ・・・
うす~~くスライスも大変だし(8枚切りにしてからそれをスライス)、
具材を広げる調理スペースがキッチンにはない!!

おにぎりや混ぜご飯のほうが簡単だわ008.gif
しばらくはサンドイッチはしないでしょう・・・


a0158511_12481188.jpg

こちらは弟くんのお弁当。
あまり量を詰め込んでいないから、隙間が目立つ・・・。
食べムラがあるから、ちょっと少な目くらいのこれくらいがちょうどいいんですよね。


完食してくれていますように072.gif
[PR]
by youtanmom | 2010-09-16 12:52 | お料理


2児(小3娘ちゃん、5歳弟くん)のワーキングママの毎日。子供のことから趣味?のお料理のこと何でも・・・のんびりUPですが、お付き合いください*コメント残してもらえたら嬉しいです:D


by youtanmom

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
私のこと
娘ちゃん
弟くん
お料理
生活
お友達
未分類

ブログジャンル

画像一覧