お泊り と かぼちゃパン

先週末、娘ちゃんが私の実家に1人で初めてお泊りに行きました~~

普通、6歳ならもう実家へお泊り出来て当たり前ですが、
注射のことがあったりしたので、今までしたことはありませんでした。

けれど、先月のお泊り保育で私から離れられることを『私が』実感したので、
『じーじんち、お泊りしてみる?』と聞くと、
『行くぅ~~~~~!!』と大興奮。
あと何回寝たらお泊り・・・と数えていました。


あいにく、ちょっと軽咳が出ていましたが、屋上でプールに、花火に、BBQに、公園にお散歩に、一緒にひらがなのお勉強にとと~~~っても楽しんだようです。

注射も1人で頑張りました。
(打つ量とかは両親と電話で相談しながらでしたが)



そんなお泊りのお土産にと、かぼちゃパン焼きました。

a0158511_12474730.jpg

*『ちょうだいな』と言ってくる弟くんがまる写り

a0158511_1249933.jpg


かぼちゃマッシュを生地に練りこんでいます。(皮も少し)
粉300gに対して、かぼちゃ150gも入っているので、きれいな黄色が出ましたよ。
1/3は我が家用、2/3はお土産用にカット。
フワッフワなの、分かるかぁ。
カットするとき完全に冷めていたのに、少し潰れてしまいました。

翌日も焼かなくても美味しく食べられて、
菓子パンよりも栄養がとれて、いいですよね。

あとは、見た目だなぁ・・・
山が均一になっていないし、釜伸びもしたけれど、均等じゃなかったし。
納得がいくパン、なかなか焼けません~~~~
[PR]
by youtanmom | 2010-08-16 12:57 | お料理


2児(小3娘ちゃん、5歳弟くん)のワーキングママの毎日。子供のことから趣味?のお料理のこと何でも・・・のんびりUPですが、お付き合いください*コメント残してもらえたら嬉しいです:D


by youtanmom

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
私のこと
娘ちゃん
弟くん
お料理
生活
お友達
未分類

ブログジャンル

画像一覧