blueberry

主人の実家から毎年この時期になると沢山のブルーベリーが送られてきます。
友人が多いお義母さんは農家のお友達も多いようで、
農家から直接届くこともしばしば。

今回のブルーベリーは2回に分かれて届きました。
第1弾でも多くって、ご近所にお裾分けと、自宅用に生用と冷凍庫保存用として、美味しく食べていましたが、
先週末にも第2弾が届きました。

a0158511_12423181.jpg


大きいタッパーに4個分。(写真は3つ)
今年は実が大きくて、甘い!!
10個に1個?位の割合で酸っぱいものもありますが、
まったくと言っていいほど、甘いものは酸味がないです。
ホント、ブドウみたい。


ちょっとお腹空いたなぁと思ったら、パクパク食べています。
ジャムやマフィン、スムージーに変身もいいけれど、
生で食べられる時はついついそのままで食べてしまいます。


この間はスイカが3玉も届き、我が家の冷蔵庫は果物宝庫になっています。
困ってはいるけれど、幸せなことですよね。
お義母さんに感謝☆☆
[PR]
by youtanmom | 2010-08-04 12:48 | お料理


2児(小3娘ちゃん、5歳弟くん)のワーキングママの毎日。子供のことから趣味?のお料理のこと何でも・・・のんびりUPですが、お付き合いください*コメント残してもらえたら嬉しいです:D


by youtanmom

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
私のこと
娘ちゃん
弟くん
お料理
生活
お友達
未分類

ブログジャンル

画像一覧