大好きなメロンパン♪

パン教室に行ってきました~~
今回は私が大好きなメロンパン060.gifを選択。

a0158511_1257958.jpg

*クッキー生地にメロンエッセンスとレモンの皮が入っているプレーンタイプ。


a0158511_1321278.jpg

*こちらはクッキー生地に細かく切ったドライイチゴが入っているイチゴタイプ。


焼く前はそこまで感じなかったのですが、
オーブンに入って、焼かれていくのを見ていたら、その大きさにびっくり!!
売っているのと同じくらいの大きさなんですよ~~
プレーン6個とイチゴ6個の計12個も作りました**

冷めたてを食べたら、さっくさくのふわんふわん。
美味しすぎますっ010.gif
家でメロンパンが作れるなんて幸せ~~~~~

実家に3つお裾分けして、あとは我が家で消費(笑)
カロリーは考えずで・・・。
翌朝、家族に出すともちろん作ったことに驚き!
娘ちゃんも弟くんもぱくついていました。

あとは4つ冷凍庫に眠っているので、週末味わおっかな。



実は私メロンパンLOVEなんですよ**
好きなパンと聞かれたら、メロンパンと答えるほど。

実家近くの商店街の小さいなパン屋さんのメロンパンが大好きで、
焼きたても好きだけれど、翌日の表面がべたっとしているメロンパンも好きだったんですよね。
娘ちゃん出産の時も、LDRで出産に立ち会ってくれる私の母に『買ってきて!』といって、
お腹の痛みに耐えながら、食べたほど(笑)
それほどのメロンパン好き016.gifなんです。
[PR]
by youtanmom | 2010-07-08 12:42 | お料理


2児(小3娘ちゃん、5歳弟くん)のワーキングママの毎日。子供のことから趣味?のお料理のこと何でも・・・のんびりUPですが、お付き合いください*コメント残してもらえたら嬉しいです:D


by youtanmom

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
私のこと
娘ちゃん
弟くん
お料理
生活
お友達
未分類

ブログジャンル

画像一覧