簡単!冷麺

昨日はお休みを利用して、パン教室(foodish)へ。
といっても、昨日はパンクラスではなく、デリクラスへ。
私の好きな冷麺が作れるとの事!
そして、気になっている生姜を使ったデザートとジンジャエールを作れるとの事で、
とっても楽しみにしていました。


a0158511_12505932.jpg

*山椒鶏のあったか冷麺
山椒がぴりりと聞いた鶏肉がたっぷりのった冷麺。
鶏を唐揚げにしてもOKだそうで、大人な味の唐揚げ出来そうです!


a0158511_1253232.jpg

*坦々麺のあったか冷麺
ゴマダレがコクがあっておいしかったぁ~
お店のような坦々麺がおうちで出来るなんて感動*


a0158511_12553434.jpg

*アジの大葉挟み焼き トマトバジルのせ
アジが鶏肉かと思うほど、癖がない!
簡単に作れるのも嬉しかった!子供ウケもするなと思った1品。

a0158511_12571998.jpg

*モロヘイヤきゅうりささみの梅和え
夏を感じられる1品。
酸っぱすぎず口直しにはもってこいでした。
ねばねば感があるから、子供も絶対に好きになると思いました。

a0158511_12585436.jpg

*ジンジャエールと豆乳ブラマンジェ 生姜ゼリーのせ
ジンジャエールがさわやか!
これも絶対に子供が喜ぶ!!
これからの夏にもぴったりです**

ブラマンジェも美味しかった~~
ジンジャエールで残った2番出汁ならぬ2番しょうがを使って作るんですよ。
体を温める食材として注目されている生姜。
まさかおやつを作れるとは思っていなかったので、感動でした**


楽しみにしていた冷麺。
つるっと、でももっちもち。
片栗粉がいい仕事してくれています。
今度近いうちに子供と一緒に作ろうと思います。
捏ねてからすぐ茹でちゃえるので、思いついたらすぐ作れちゃう位簡単でした~~


先生、美味しいメニューをありがとうございました**
[PR]
by youtanmom | 2010-06-30 12:30 | お料理


2児(小3娘ちゃん、5歳弟くん)のワーキングママの毎日。子供のことから趣味?のお料理のこと何でも・・・のんびりUPですが、お付き合いください*コメント残してもらえたら嬉しいです:D


by youtanmom

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
私のこと
娘ちゃん
弟くん
お料理
生活
お友達
未分類

画像一覧