成功?白神山型食パン

先月は珍しくパンを沢山作りました。
いつも月1回のパン教室だけで終わってしまうのが、先月はパン教室+3回。
今月のパン教室までにもう1回したいなぁ。

そんな3回のうちの1回。
白神山形食パン。

a0158511_12364472.jpg


裂く所を写真にとって、もっちり感を出したいというのが頭にあって、
すっかり全体の写真を撮るのを忘れてしまいました007.gif

写真から伝わるかなぁ~このもっちり感。

普通の食パンと比べて、パン!!っていうイーストの匂いがなく、甘い感じ。
トーストすると、周りサクっ!中はモチっ!!って感じなんですよ~~。


でも白神酵母でこの食パンを作るとイーストの倍の時間はかかります。
なので、休みでないと作れない私。
せっかく今回作ったけれど、釜伸びがあまり無かった。
白神自体、釜伸びは少ないと聞くけれど、これで本当にいいのか・・・微妙。
成功か??
パン教室の先生にこの写真見て、聞いてみようっと。


翌日の朝、卵サンドとして、頂きました。
家族みんなで、大きな口開けて、美味しくほおばりました**
(これも写真撮り忘れた。ダメじゃ~~~ん、私。)
[PR]
by youtanmom | 2010-06-03 12:44 | お料理


2児(小3娘ちゃん、5歳弟くん)のワーキングママの毎日。子供のことから趣味?のお料理のこと何でも・・・のんびりUPですが、お付き合いください*コメント残してもらえたら嬉しいです:D


by youtanmom

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
私のこと
娘ちゃん
弟くん
お料理
生活
お友達
未分類

ブログジャンル

画像一覧