5月のお弁当は中華。

すっかりUPし忘れていた、娘ちゃんたちのお弁当。
20(木)でした。
確か今月でお弁当もしばらくお休みのはず・・・確か。
(食中毒予防のため、6~9月は月1回のお弁当はお休み)

今月はちょっとお財布が寂しかったので、冷蔵庫の中からどうにか作ったので、ちょっと見た目が寂しいの・・・007.gif

a0158511_12484275.jpg

娘ちゃんお弁当。

*Menu*
*カニカマ・竹輪・ねぎ・玉ねぎ・卵のチャーハン
*酢豚団子(揚げてない人参・ピーマン・玉ねぎ)
*餃子の皮で春巻き(春雨・にら・もやし・豚挽き)
*プチトマト
*ミルク寒天ゼリー


と、中華風弁当にしてみました。

娘ちゃん、これでは足りなかったようです。
そしてデザートにフルーツをつけて欲しいそう。
『〇〇ちゃんはさくらんぼでぇ~、△△ちゃんはメロンでぇ~(本当?!)、××くんはオレンジだったんだよ!!』と何人かのお友達のフルーツをしっかり覚えていました。

お弁当の日は誕生日会があり、午後のおやつがケーキなので、
血糖を考えてあまり詰めツメにはしていないんですよねぇ~。
もうちょっと工夫が必要ですね!!!



そして、こちらが弟くん。
a0158511_13104821.jpg


写真には有りませんが、ミルク寒天ゼリーつけてます。

ぴっかぴかに食べてきてくれました。
弟くんのお弁当は食べやすさ重視なのですが(ex:一口おにぎりでぱくっといける)、
今回はぱらぱらチャーハンだったけれど、上手に食べたそうです。

先月のお弁当の日記で今月はアンパンマンを入れてあげると書いていたのに、
すっかり忘れてしまってました。
>ごめんよ・・・弟くん。
[PR]
by youtanmom | 2010-05-27 12:01 | お料理


2児(小3娘ちゃん、5歳弟くん)のワーキングママの毎日。子供のことから趣味?のお料理のこと何でも・・・のんびりUPですが、お付き合いください*コメント残してもらえたら嬉しいです:D


by youtanmom

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
私のこと
娘ちゃん
弟くん
お料理
生活
お友達
未分類

ブログジャンル

画像一覧