6&13 合同Birthday Party☆

16(日)は娘ちゃん幼馴染のお友達と合同Birthday Partyでした。

幼馴染のRちゃんとは3日違い。Rちゃんののお姉ちゃんはRちゃんと同じ誕生日!!
ということもあり、1歳の頃からParty開いています。

クリスマスは我が家で、BirthdayはRちゃん家が恒例となってきました。
そして、食べ物もいつも持ち寄り。
持ち寄りって、私大好きなんです**
豪勢にもなるし、新しいメニューや味を発見できるし**

a0158511_12452246.jpg


見て!この豪勢さ~~
一番奥の人参サラダと手前のパン盛り合わせ、そして、ケーキが私の持ち寄り品。
Rちゃんママが作ったグラタン美味しかったなぁ~~
あと一口、あと一口と思いながら、最後まで食べました、私(笑)

a0158511_12473318.jpg


朝6時起床で2種のパンを焼きました。
パン教室で習ってきたバジルとトマトチーズフォカッチャ
そして、グラタンのためにシンプルにロールパン。
ロールパン成形はまだまだ修行が足りませんねぇ・・・


そして、Birthdayケーキは娘ちゃんのリクエストに答えて、これ。

a0158511_1251438.jpg

またまたチョコレートケーキです。
家でみんなで食べたものとは違って、今回はこちらのレシピ。
Cpicon チョコ好きのためのチョコレートタルト♪ by よし*

タルトと生チョコとチョコレート生クリームと3層になっているんですよ。
デコレーションはRちゃんお姉ちゃんにしてもらいました。

実は・・・私大失態してしまったんです。
お姉ちゃん、12歳だと思っていたら13歳だったぁ~~~008.gif
13歳なのに、12歳のローソク・・・
本当に申し訳なかったよ・・・
昔っからおっちょこちょいの私、未だ治っていません。

       
a0158511_1342111.gif



娘ちゃんや弟くんは家には無いおもちゃに夢中!
特に娘ちゃんはこれでした。

a0158511_12555332.jpg

子供のお化粧道具で、リップとマニュキアを真剣に塗ってます。
ピンクのリップ、分かります?

a0158511_12565718.jpg

Rちゃんもお化粧中。
慣れたものです。


6歳になって、すっかり2人とも幼さは消え、可愛い『女の子』になってきました。
来年は小学生。
また違った2人を見られるんだろうなぁ。

お姉ちゃんは中学2年生。
女性になっていくんでしょうね。

そして、私たち親はどんどんおじちゃん、おばちゃんとなって、呼ばれていくのかなぁ(笑)


今年も楽しい、美味しいBirthday Partyとなりました016.gif
[PR]
by youtanmom | 2010-05-20 12:27 | 娘ちゃん


2児(小3娘ちゃん、5歳弟くん)のワーキングママの毎日。子供のことから趣味?のお料理のこと何でも・・・のんびりUPですが、お付き合いください*コメント残してもらえたら嬉しいです:D


by youtanmom

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
私のこと
娘ちゃん
弟くん
お料理
生活
お友達
未分類

画像一覧