母の日は?

この間の日曜日は母の日でしたね。

小学生の頃からいつぐらいまでだったかなぁ・・・高校生か、お小遣いからよくプレゼントを買っていました。
小学生の頃は肩たたき券からそして、歳があがるたびにカーネーションやプレゼントになっていきました。
大学生になると自分に忙しくて、ちゃんとお祝いしていなかったように思います。
『ありがとう』の言葉はかけていましたけど。


そして自分が母親になって、改めてこの日を意識するようになりました。
そして、いつか自分も子供たちから何かプレゼントもらえるんじゃないかと期待しちゃったりしていたのですが、
保育園の製作では今まで貰ったことがなく・・・
(私幼稚園のころ粘土で父の顔を作った記憶あるから学校で作ると思ってました。)
↑父子・母子家庭のお友達がいるからかもね、とお友達のブログに書いてありました。

主人から子供たちに教えてくれるかなぁ~とも思ったりしたのですが、
今年もそれもなく、普通な日を過ごしました。

さすがにちょっと悲しくなってきて、夕食時に、
『今日は母の日で、ママにありがとうする日なんだよ』と言ってしまいました。
(ちょっとダメママ)


そうしたら、娘ちゃん、大事なレターセットを使ってこんなものをくれました001.gif

a0158511_135363.jpg

*ピンクは娘ちゃんの名前です。
『まま、いつもごはんつくてくれてありがとう
 また いしょにおべんと かいしょにやろうね
 (また?一緒にお弁当作ろうね と書きたかったらしい)
 よろしく。〇〇〇(娘ちゃん)が7さいになたら
 いしょにやろうね』
 


テレながら、『はいっ!』と洗濯を畳んでいた私に渡してくれました。

涙か出ちゃうほど嬉しかったぁ~~~~~056.gif


娘ちゃんからの初めての母の日のプレゼント(言葉)。
一生忘れません***
[PR]
by youtanmom | 2010-05-13 12:49 | 娘ちゃん


2児(小3娘ちゃん、5歳弟くん)のワーキングママの毎日。子供のことから趣味?のお料理のこと何でも・・・のんびりUPですが、お付き合いください*コメント残してもらえたら嬉しいです:D


by youtanmom

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
私のこと
娘ちゃん
弟くん
お料理
生活
お友達
未分類

ブログジャンル

画像一覧