6歳のBirthday と チョコレートケーキ

娘ちゃん、5/8(土)に6歳になりました!!

せっかく週末に誕生日が重なったのに、旦那様は前日より出張。
それも娘の誕生日を忘れて仕事を入れたようで・・・047.gif
そして、私の両親は友人に誘われ宮古島に旅行中。
なので、末っ子の弟と長男の弟家族をご招待。
土曜日に通っているプールも特別お休みをして、パーティーしました!

a0158511_1242931.jpg

娘ちゃんのリクエストに答えて、手巻き寿司をしました。
(おもてなしと、弟くんに巻いてあげたり、自分が食べるのに必死で、写真あまり撮らずでいい写真が無かった007.gif

マグロに真鯛にイカ、ホタテ、サーモン、かんぱち、ネギトロ、納豆、紫蘇ゴマたくあんに、カニカママヨ・・・あと、何だったけなぁ~~~
本当に沢山食べて、みんなお腹いっぱ~~い!


なのに、しっかり誕生日ケーキが入るんですよね。
不思議なお腹だわ。

a0158511_12455589.jpg

こちらも娘ちゃんリクエストのチョコレートケーキ。
一緒に作りました。
飾りのイチゴは娘ちゃんがカットし、デコしてくれました。

ココアスポンジ自体がとっても美味しかった!!
レシピ→Cpicon ◆りぴ・りぴ㊙チョコレートケーキ◆ by まれ子

作っている最中に、こんなにチョコクリーム塗っていいの??と思って、1/3残してしまったのだけれど、全然塗ってもよかった!
たぶん、塗ったほうがお店のようなチョコケーキ!!とインパクトがあるような気がする・・・

とはいえ、弟くん含めみんな『おいしい、おいしい♪』と言ってくれたので良かった**
まだ作りたいチョコレートケーキレシピがあるので、
今度の日曜日お友達と合同誕生日会をする時に作ろうと思ってます**

娘ちゃんもショートケーキじゃなくて、チョコケーキをリクエストするくらい、お姉さんになったんですねぇ・・・
(私が勝手にショート<チョコのほうが大人と思ってしまっているだけなのかもしれないけれど)


写真は少ないけれど、沢山の思い出が沢山のプレゼントをもらう事が出来て、娘ちゃん大喜びの6歳のお誕生日でした!
[PR]
by youtanmom | 2010-05-11 12:56 | 娘ちゃん


2児(小3娘ちゃん、5歳弟くん)のワーキングママの毎日。子供のことから趣味?のお料理のこと何でも・・・のんびりUPですが、お付き合いください*コメント残してもらえたら嬉しいです:D


by youtanmom

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
私のこと
娘ちゃん
弟くん
お料理
生活
お友達
未分類

画像一覧