桜が香る、桜ベーグル**

先週、パン教室(こちら)に行ってきました。

今月は桜ベーグル!!

a0158511_1242474.jpg

発酵後でオーブンに入れる直前にパチリ。
桜の花を側面にも飾りました。

a0158511_124434.jpg


塩漬けした桜の花と葉を生地の中にも練りこんであるので、ふんわり桜の香りがします。
コレを翌日、土曜日なので、旦那様リクエストの甘アマ朝食として、ゆで小豆とホイップクリームを挟んでいただきました。

弟くん、口の周りのひげのように小豆&クリームをつけてほおばっていました。
子供に桜は難しいかな?と思いましたが、甘アマ効果で、全然平気でした。



もっちもちの、周りがサクサクのベーグル。
ちゃんとした工程で作ったのは初めてです。
う~~ん、もっちもち系が大好きな私。はまりそうです053.gif


a0158511_12501724.gif


桜つながりで今年のお花見を少し。

私の両親と弟家族と一緒にお花見を11日(日)にしました。
(弟くんは病み上がり、娘ちゃんは溶連菌だった←翌日発覚の最中ですか。)

a0158511_1253764.jpg


私の家の近くの桜の緑道で。
この日はお天気がとてもよく、長袖一枚で暑いくらいでした。
ピクニックのようにレジャーシートを敷き、持ち寄ったお弁当で、みんなでかんぱ~い!

私の両親は孫3人に囲まれて、とっても嬉しそうでした。

この場所は私が立てばちょうどお花と同じ目線で、桜を見るにはバッチリです。
ちょうど桜が散り始める頃だったので、桜の花びらがお弁当に入る入る!!
けれど、それもお花見の醍醐味。
桜吹雪も時々見つつ、楽しいお花見となりました。

a0158511_1301972.jpg

娘ちゃん(右)と弟の娘(Hちゃん、1歳9ヶ月))。
Hちゃんが大好きな娘ちゃん、お世話よくしていました。
[PR]
by youtanmom | 2010-04-19 13:02 | お料理


2児(小3娘ちゃん、5歳弟くん)のワーキングママの毎日。子供のことから趣味?のお料理のこと何でも・・・のんびりUPですが、お付き合いください*コメント残してもらえたら嬉しいです:D


by youtanmom

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
私のこと
娘ちゃん
弟くん
お料理
生活
お友達
未分類

ブログジャンル

画像一覧