休日の朝食 と また溶連菌。

我が家は基本的に(というか殆んど)、朝食はパンです。
平日はHBの自動で焼いた食パンやそれをアレンジしたパン(ゴマ、レーズン、豆乳、バナナ、ココアなどなど)ですが、
休日はちょっとアレンジしたものを作ったりします。


この間の日曜はコレを焼きました。

a0158511_11575399.jpg


前日夜にイースト菌入りの生地を作り、冷蔵庫で発酵。
翌朝にワッフルメーカー(ガスで焼くタイプ)で、焼きました。

コレにレタスきゅりトマトサラダとバナナヨーグルト添えました。


こんな風にちょっと甘めの朝食が休日は多いです。
旦那様が甘めをリクエストするのです。
こうすると休日感があるそうで・・・??

a0158511_12394824.gif


先週末から、我が家では風邪が流行っています。

3月上旬より弟くんが鼻水風邪になり→中耳炎。
やっと治った頃に、旦那様が咳の風邪。
そうしたら、また弟くん、ぶり返し、鼻水・咳→案の定、中耳炎。
金曜は発熱のため、お休み・・・014.gif
土日熱無かったから、月曜保育園に行ったら、会社着いてすぐ!!お迎えコール。
・・・なんてこったい042.gif
娘ちゃんも軽い咳が出始めたので、弟くんの病院行ったついでに一緒に見てもらったら・・・
なんと溶連菌感染症に!!!!
なんてこったぁぁぁ~~~い!!042.gif042.gif042.gif

ちょっと喉が赤いから風邪だね、とDr.言っていたのですが、娘ちゃんのクラスで溶連菌やら原因不明の一日だけ高熱でる風邪が流行っていて、クラスの1/3がお休みだったので、一応、検査してもらったら、溶連菌に陽性反応が出ました・・・


溶連菌、ヨウレンキン。忘れもしない、この病気。
弟くんが生まれた日の翌日から娘ちゃん、溶連菌になり、抗生剤をちゃんと飲んで、治ったかどうかの尿検査で小児1型糖尿病と分かった、いわくつきの病気。

昨日、今日と保育園にはいけないので、弟くんと自宅待機中です。
私はというと、金曜、月曜は早退、火曜は休んだのでさすがにもう休めない。
旦那様にどうしてもとお願いして、今日は出社しています。

4月、新しいクラスに、新しい先生に、環境にとまだなれない子供たち。
疲れがたまってしまっているのでしょうか・・・
[PR]
by youtanmom | 2010-04-14 12:56 | 娘ちゃん


2児(小3娘ちゃん、5歳弟くん)のワーキングママの毎日。子供のことから趣味?のお料理のこと何でも・・・のんびりUPですが、お付き合いください*コメント残してもらえたら嬉しいです:D


by youtanmom

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
私のこと
娘ちゃん
弟くん
お料理
生活
お友達
未分類

画像一覧