いっちょ前です。

最近の弟くん、本当によくしゃべります。
急に文章化してきているので、驚きです。
そして、どうどうと話す姿は自分は一丁前に話していると物語っています。

昨日の一言。

『じゅーしゅ(ジュース)、ママ、いる?ねね(娘ちゃん=ネーネ)、いらない?』

と旦那様がお土産に買ってきた炭酸ジュースを自分のものにだけしようと企んでいる?様子です。


帰宅した旦那様が弟くんに、お風呂を誰と入ったか質問した時に、

『ねねとぉ~~、まんまんまん(自分の名前をこう呼びます)とぉ~、ねねとぉ~~、ママとぉ~~、ねねとぉ~~、お風呂、入ったのぉ~~』

とねねが3人もいましたが、ちゃんと質問に答えられます。


2歳2ヶ月。この1年は体の成長というよりも、言葉の成長を感じられる1年なんでしょうね。



そんな弟くんが書いた絵がこちら。

a0158511_12443816.jpg


大好きなシンケンジャーです。
今まで点だった絵が線になり、今は丸まで描けるようになりました。
こちらも成長感じます。

a0158511_12482369.gif


4月になって何かとバタバタしています。
いつもなかなか更新できなくてごめんさ~~い!
[PR]
by youtanmom | 2010-04-07 12:50 | 弟くん


2児(小3娘ちゃん、5歳弟くん)のワーキングママの毎日。子供のことから趣味?のお料理のこと何でも・・・のんびりUPですが、お付き合いください*コメント残してもらえたら嬉しいです:D


by youtanmom

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
私のこと
娘ちゃん
弟くん
お料理
生活
お友達
未分類

ブログジャンル

画像一覧