3月のお弁当*

子供たちも今のクラスは残り2日間となりました。
進級したら、誰先生になるんだろう・・・と私が毎日きになってしまっています。

今日は月1回のお弁当。
いつもより30分早い4時半に目覚ましかけたのに、気付いたらいつもと一緒の5時。
慌てたぁ~008.gif
けれど、どうにかなりました。


こちらが娘ちゃんのお弁当。
a0158511_12303062.jpg


*Menu*
*2種の巻き寿司(鮭・胡瓜&卵&カニカママヨ)
*ピーマン人参の牛肉巻き
*チーズ入りゴマかぼちゃコロッケ
*小松菜・竹輪・手作りなめたけ和え
*プチトマト
*ブドウ寒天ゼリー


今日は巻き寿司にしてみました。
娘ちゃん、ハートの形の巻き寿司を見て喜んでくれたので良かった**

かぼちゃコロッケは前日のうちに形まで下ごしらえ。
弟くんがチーズを入れて、私が形を作って、娘ちゃんがゴマを付けるという共同作業。
『〇〇がやるのぉ~~』とケンカしながら作りました(笑


で、こちらが、弟くん。
a0158511_12362319.jpg


先月少し残して帰ってきたので、今日は少なめに。
一応、巻き寿司は各2ヶ入れてます。

ブドウの寒天ゼリーを朝から見つけて、『食べる、タベル!!』と大騒ぎ。
小さいタッパーをずっと持って、登園しました(笑
おかずよりも先に食べたかも・・・


弟くん、先月のアンパンマンのお弁当が頭にあるのか、
『アンパンマン、お弁当、はぁ~~?』と片言の文章で聞いてきました。
ここ最近、急に言葉が増えて、文章化してきています。
それにしても・・・ごめんね、弟くん。
今日は全くアンパンマンがいないのよね。
来月は何かしらアンパンマンをいれようと思います。
[PR]
by youtanmom | 2010-03-30 12:44 | お料理


2児(小3娘ちゃん、5歳弟くん)のワーキングママの毎日。子供のことから趣味?のお料理のこと何でも・・・のんびりUPですが、お付き合いください*コメント残してもらえたら嬉しいです:D


by youtanmom

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
私のこと
娘ちゃん
弟くん
お料理
生活
お友達
未分類

画像一覧