深呼吸したくなるフォカッチャ

休業日にパン教室へ行ってきました。

今月は・・・こちら!マルゲリータフォカッチャです。
a0158511_12372355.jpg


生地にオリーブオイル、ドライトマト、生バジル、チーズを入れているので、捏ねているときからいい匂い!
焼いている時なんてもっといい匂い!!

先月のパン教室でコレを作られている方と一緒で、私、この匂いにやられました**


オリーブオイルを使っているからか、もっちりしっとりもして、美味しかった~~
上にパルメザンとハーブソルトを振っているので、その塩っけも絶妙でした。

お義母さんがくる前日にパン教室だったので、朝食に出したら好評で持って帰りたいとまで言ってくれました。
弟くんはバジルの香りが強かったのか、一口で止めちゃいました。
それだけ香りがよくって、ついつい余計な深呼吸をしながら食べちゃうパンです!

復習用に、KALDIでドライトマト買いました。
連休に作れたら作りたいと思っていますが、さてさて、時間を作れるか・・・。
[PR]
by youtanmom | 2010-03-18 12:49 | お料理


2児(小3娘ちゃん、5歳弟くん)のワーキングママの毎日。子供のことから趣味?のお料理のこと何でも・・・のんびりUPですが、お付き合いください*コメント残してもらえたら嬉しいです:D


by youtanmom

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
私のこと
娘ちゃん
弟くん
お料理
生活
お友達
未分類

画像一覧